<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パフワンピース

子供服の合間に自分服。



パフ袖のカットソーワンピース。
カバステが来て、四つ折りのバインダー購入したら是非とも作ろう!と決めていました。



ちょっと張りのある生地なので、パフが王子様っぽくなってしまって・・・。
クタンとする、とろみのある生地の方がパフ感が好きかも〜。

布/slow boat ストレッチポンチ(モッズパープル)

いや〜、しかしここ数日暑い!!

 
JUGEMテーマ:ソーイング♪




 
麻のハーフパンツ
夏っぽいハーフパンツを作りました。



紐のところ、ハトメにしたかったんだけど、ゴムの通し口も兼ねているので今回は断念せざるをえず・・・。
ゴムの替え口、いざとなったらやっぱりあったほうがいいので、
次からは裏に作ってから、ハトメにしよっと。

この紐、いい感じなんですけどね、なんでも遊びにしちゃう3歳児のかっこうの餌食となっております。。。
それに、最近パンツマンになった息子にはちょっと邪魔だしね〜。
たぶん、、、はずしちゃうかな??

布/CRFT PUKU ペアストライプのくったりリネン100%(レッド)
 
JUGEMテーマ:ソーイング♪




 
おそろいの夏服。

きちんとお揃いにしようと作った初めての服。
あ〜、憧れてました(笑)。




長男はタンクトップで、次男はロンパース。




タンクトップのこの部分、生地を切り替えするのが楽しいですね!
私は無難な組み合わせしか思いつかないので、BBSとか見るととっても刺激されます。
イカリにボーダー・・・とっても保守的(笑)!



次男君のロンパースは袖とお尻のマチをドットに。
バインダーはスパンではなく、同じ天竺の無地にしました。
この無地の天竺とイカリ達は別のお店で購入したのだけど、なんとおんなじ色でした〜。
ネイビーだけどちょっと紫っぽいので、偶然にも同じで助かりました^^

そして、このイカリニット。たくさん販売されているイカリモチーフの中で断トツで好き。
なんか、ぽってりした形じゃなくってスマートなところ。
ちょっと手書き風なところもいいですね〜。

布/SMILE マルチスラブリバー天竺(なす紺)・bichette スラブ天竺ポルカドット(サンドベージュ)・スラブ天竺イカリ(ネイビー)・C&S そばかすナチュラルボーダー(きなり×ネイビー)
 
JUGEMテーマ:ソーイング♪


 
マスタードの長袖シャツ

マスタードのシャツです。



自分にもこういう色がほしいな〜と思っているけれど、なかなか作れませんね!



今回も前開き仕様にしたけど、なーんかうまくいかない。
ただのTシャツは面白くないかなと思ったけど、ポケットつけるっていう手もありましたね。
バインダーの布を替えて遊んでみるとか。
すっかり忘れてました^^:

布/SMILE マルチスラブ天竺(マスタード)
 
JUGEMテーマ:ソーイング♪



 
つばめシャツ

またまた長袖シャツです。
ギンガムに続いて今度はつばめちゃん。




ボタンはシェルの厚みのあるものだからちょっと重いかな〜??
この布、意外にも柄合わせが必要でして・・・。というか気づくの遅いですかね^^;
個人的にもっと薄手と思っていたけれど、シャツには理想的な厚みでした。
ローンだと女子っぽいし頼りないしね!

布/C&S つばめ(ネイビー)
 
JUGEMテーマ:ソーイング♪