<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Fairy Clockでアリウムのチュニック
明日から新年度ですね!
増税もあって今年はなんだか、気持ちが焦ります^^;
大きな買い物と言えば、この機会にカバーステッチミシンを購入しました。
もうね、本当に買ってよかった!
春夏物の用意もあってさっそくカバステ使って、カットソー縫ったりしてます。
使用感などはまたその時にでも^m^
あとは、オムツ男子2人がいるのでいつもよりも多めにストック。
こんな感じでうちの買い物は終わりです。

さてっと、少し前に作ったチュニックです。
恥ずかしいけど、着画オンリー(笑)



またまた!シワシワでごめんなさい。
C&Sさんの本のパターン、アリウムのチュニックなんですけど、どうにもこうにも撮りにくい!
なので、着た画像だけ・・・です。
んーー、ちょっと太って見えるー!リバティってむずかしい^^;
少し羽織りもので見える部分を少なくした方がスッキリします。
Fairy Clockは好きなリバティのひとつ。
ところどころゴールドが使われていてこれまたかわいい。

布/C&S リバティ Fairy Clock(あずきミルク)

 
JUGEMテーマ:ソーイング♪
おまけレシピ デイリープルオーバー

おまけレシピのチュニックバージョンを作りました。



とても簡単な作りだし、裁断も真四角でちょっと半信半疑。
確かに計算されたパターンと違って、着心地やバサっと感は否めないけど、なんだろう?いい感じ。
うまく説明できないけど、これはこれで納得でしました。
手持ちではブラウスやワンピースが多いので、チュニックは私の中では新鮮。色も合わせやすいし、結構役立つアイテムになるかも〜v
 
布/C&S フレンチフランネル(キャラメル)

しわしわ画像でよければ・・・ご参考にしてください。
 

JUGEMテーマ:ソーイング♪
続きを読む >>
マスタード色のサルエルパンツ
またあのパンツ、しつこく作りました。




この形はもう語り尽くしているほどなので省略。
今回もニットで作ってみました。

ポケットは水玉模様〜。




この組み合わせ、結構好きかも。

このパンツ、90サイズまでなんだよな〜〜。さみしい。。。
と言いながら、似たようなパターンをゲットしているので、今度はそちらに挑戦します。

布/C&S フレンチパイル(マスタード)・リネンドット(白地にネイビー)
 
JUGEMテーマ:ソーイング♪