<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ギンガムの長袖シャツ
きちんとシャツは好きなアイテムなので、必ずそろえておきたいと思っています。
先日作ったリネンのシャツは、ピッタリサイズで作ったんですけど、いきなり大きくなったのか(笑)?パッツンパッツン(*pωq*)
ついでにどうしても袖が剣ボロ仕様が良くてパターンも買い直し^^;

おかげで納得のシャツになりました。





うん、よしよし。主人にもいいじゃん!って言ってもらえた。
手間はかかるけど、やっぱりこのしゃんとした感じがいいですね♪

布/C&S コットンパピエ ギンガムチェック(ネイビーグレー)


 JUGEMテーマ:ソーイング♪
クルマとcheckのカバーオール60

まだまだ寒いけど、来週は暖かくなるとか?!
次男のお宮参りもそろそろ行きたいな〜と思っているので、早くそんな日を待ちたいと思います。

カバーオールの続き。前回の記事はコチラ
かわいいサイズの服は作っていても本当に楽しい。あの嫌いな裁断作業も(笑)。



ぜーんぶくるま柄に包まれて〜。





おしりのマチは黒の無地。
背中は懐かしいこのタグ。

布/mocamocha POTI接結ニットクルマ柄(色不明)・Coco me're マルチスラブリバー天竺(ブラック)


もう1枚。





次男に着せてみましたので詳しくはたたみます。








 
続きを読む >>
○○風バッグ(笑)

画像を見たら、あっ!と気づく人いるでしょう。
あのバッグ風にしてみました。



裏布もつけず、かなり軽量です。ポケットもつけようかと考えたけど、表にステッチが出るので即却下。
こんな感じだけど、かなり使い勝手がいいです。
肩にもかけれるし、メッセンジャーバッグのように背中に背負う?事も出来る。
なにより、大容量。これ、今の私には本当に重要。
基本的に背中に背負いたいので、もう少し紐を長くすればよかったかも。
あと、バッグインバッグがほしい(笑)

ただ・・・・残念なことに、エルゴ装着率が高いのでなかなか出番がありません。
背中に背負えないの〜(@_@。
あまりないけれど、今は一人お出かけの時にお供してもらってます。

布/C&S high densityキルティング(ネイビー)



 
JUGEMテーマ:ソーイング♪