<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大人のサロペット

こんにちわ^^
大きな台風によって関東の方では突風や雨の様子みたいですね。
私の住んでいる地域は、とってもいいお天気なのですが、風がものすごいです。
何はともあれ、被害が出なければいいな〜と願っております。

そしていつものソーイングネタですが、もうすでにたくさんの方が作られているカバーオール、いわゆるサロペットを作りました。



リネンで作ったのと、ノロノロペースで作ったので少しシワシワしててごめんなさい^^;
こちらは後ろですね。ポケットは1つのみの指定でしたが、両方につけてみました。





色がネイビーなので、少し見にくいですが、こちらが正面。




裏側は、共布ではなくリバティにしてみました!

着てみて・・・の感想は少し長くなるので、興味のある方は続きからどうぞ^^v

布/soleil hフレンチリネンツイル(アイアンブルー)・C&S リバティ Fergus(グレー×イエロー系)






 
続きを読む >>
マドラスチェックのシャツ


リバーシブルのWガーゼでシンプルな長袖シャツを縫いました。



Wガーゼなのでね・・・小さな服はちと縫いにくかったです。。。



前立て部分はリバーシブルをいかした感じに仕上がりました。
ボタンはC&Sさんで購入したものを刺繍糸で縫いつけました。
ネイビーの縁どりのかわいいウッドボタン。C&Sさんの予約にはたいてい欲しいボタンがいくつかあります。

台襟付のスタンダードなシャツは、自分の服も入れて意外と縫っているので慣れてきました。
あと、カフスも・・・。
ミシンをはじめたころには、自分がシャツを縫えるなんて想像つかなかったかも!

布/CRAFT PUKU カラフルタータンの柔らかリバーDG2





JUGEMテーマ:ソーイング♪
 



お気に入りのプルオーバー
 
80サイズの頃からお世話になっているプルオーバー。
パターンが90までしかないのが残念だけど、好きな形で数枚作りました。




若干ボーダーずれていますが・・・^^;ご勘弁。
もう随分と涼しくなりましたが、こちらは真夏に作ってたくさん着せました。
シンプルな形とシンプルな柄なので、とっても合わせやすいんですよね〜。
重ね着してもかわいいです。

布/CRAFT PUKU 綿麻パネルボーダー(ネイビー)→正式名称わからず・・・






JUGEMテーマ:ソーイング♪