<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

キャミソールワンピース
9月2度目の連休ですね〜。
我が家は久々に息子が熱を出してしまい、昨日より引きこもり。
病院では、風邪の診断でしたが、帰ってきて「タイタイ・・・」と舌を指すので、見ると口内炎っぽいものが・・・。
まさかと思って手を見ると、ポツンとほんのちいさーーく、発疹が1つ。
ちょっと様子を見て、寝る前オムツを替えるときよく見るとお尻、股にチラホラぶつぶつ。
これは手足口病なんじゃない??という疑いは一気に確信に近づきました。
といっても、対症療法しかないし、病院はお休みだし、おそらくそうであっても軽症っぽいです。
ただ、発熱と口の痛みがあって、あまり食事がとれないです。
口の痛みはね、結構辛そうで、口が自然と半開きなのでよだれっこ。
そして、寝るときもグズグズしてます。

本当は、少し遠くの大きな公園で遊んで、お弁当食べてっていう計画だったけど、お預けだね!
私も疲れたので(笑)、早く良くなって欲しいです。。。

さてさて、ちょっとガーリーなワンピースを作りました。



キャミソールワンピースです。しかもギャザーたっぷり。しかも色はピンク系(笑)。

全体の画像があまりうまく撮れなかったけど、一応載せます。



なんか、すっごくアンバランスで変ですよね・・・。
画像差し替えるかも。

リバティの大きな柄・シックな柄ということでこの形を選んだけど、ちょっと色味的に女子テイスト満載になってしまいました。
しかも・・・このリバティって柄合わせ必要なことをすっかり忘れていて、縫う直前に気が付きました。
やってしまったな〜〜。
でも脇から見る人ってあまりいないし、意外と既製品は気にしていないものも多いので良しとしています^^v
それよりも、風が吹くと結構スカートがぶわ〜〜ってなるんです。前にパターン違いで同じようなワンピースを作ったんですけど、それはそんなことないんだけどな。
なんでだろう??

布/C&S リバティ Cindy’s Garden(あずきミルク系)




JUGEMテーマ:ソーイング♪
 

お気に入りのパン
 

主人も息子も結局はシンプルなパンを好みます。



ふわふわの白パン。
ジャムを挟んでも、ハムや卵をはさんでサンドイッチにしても合うのでみんなに好評。




食パンは少しミルク風味のほんのり甘い感じ。

我が家は耳もぜーんぶやんわりふんわり触感がお気に入りです。





JUGEMテーマ:手作りパン

大失敗!!のマリンパンツ
 
またまた、パンツ。
リネンdeマリンパンツです。




後ろのみにゴムが入る仕様なんですけど・・・、入れる段階で(当たり前ですが、ズボンは完全に完成してました)で自分の大失敗に気づきました。。。
まだ暑い時期だったし、ほどく気にもなれず。試行錯誤でまあOKな感じになりました。

実は他にも、、、パターンの写し間違い?でダメにしたベスト、途中で難しくてわからなくなり放り出したセーラーカラーシャツ・・・と失敗続きだったので、本当に凹みました。

というか、もうミシンつまらん!!なんて気さえおこりました(笑)



見返しはリバティのはぎれ。




わかりますか??
ぷぷっ(笑)昔着て廃棄にした私のコムサのパジャマのボタン。
もったいないのでね!
あっ、実はこれ飾りボタンなんです。がばっと開くわけではないんですよ〜。




バックスタイル。

なんだかんだと、色々あったこのパンツですが、この夏すごく履きやすくて出番多かったです。
リネンなので、さっぱりした着心地がいいですね〜。

布/fabric bird カラーリネンbasic(サンド)・C&S リバティ Cotton Tail(ブルー系)


 

JUGEMテーマ:ソーイング♪