<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

checkのシャツ
 
ここのところパンツばかりだったのですが・・・、大好きなシャツも縫っています。





正統派のシャツ。しかもcheck。
でもやっぱりこういうアイテムって大好きで、よく着せています。

 

ポケットにトリコテープをはさんだり、脇にイニシャルテープをつけたりしてみました。



ボタンはかわいいイカリのシェルボタン。
C&Sさんで購入したものですが、とーーーーってもかわいいです。

布/C&S 海の綿麻ギンガムチェック(ミルクココア)





JUGEMテーマ:ソーイング♪

赤いパンツに黄色のパンツ
 
この夏トイレトレにチャレンジの予定なので、いつもより多めにパンツを作りました!

まずは赤いパンツ。




赤というか、サーモンピンクのような色。
長ズボンなので、今は基本裾をロールアップして履いています。秋口まで活躍の予定で、そのあとは春先かな??
生地が薄いので真冬は無理〜〜^^;

そして黄色。



あーん、大きなポッケがすごくかわいい!!
履いた時の感じもすごくいいし、もう少し作りたいけど自分のものも作りたい今日この頃。



タグはw-noteさんの綾織タグ。
このデザイン、なんてことないけどものすごっく気に入ってます。合わせやすくて万能選手ですね!
ポケットはリバティ。

見ての通り?同じ生地の色違いです。
綿麻の生地で比較的薄く、肌触りもざっくりしているので、夏向きのいい生地でした。
トップスにもボトムスにも両方使える感じかな??

布/fabric bird 綿麻シャンブレー(キャロット・クリームイエロー)・リバティ Harry James Jungle etc・・・

黄色の方、着てもらいました♪



続きを読む >>