<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2歳になりました。
 
先日になりますが、7日に息子、2歳になりました。





毎年、書くかもしれませんが、早いですね〜!
大きな病気もなく、すくすく育ってくれています。
少し心配なことと言えば、まだ言葉が少ないこと。
母子手帳の2歳の欄には「2語文がいえますか?」だって。

A:ほど遠いです。。。

今言っている保育園の先生に聞いてみると、きちんと理解しているし、大丈夫。
早い子もいれば遅い子もいるから!っと。
確かに言葉は理解しているので、「〇〇とって」や「カーテンあけて」などはしてくれるんですけどね〜。
でもまあ、気長に待つとしよう!

クリスマスは生クリームのデコレーションにしましたが、あまり好きでないらしく・・・、今回は大好きなイチゴ盛りだくさんのタルトケーキにしました。
あっ、お気に入りのケーキ屋さんにて購入です(笑)。

素敵な2歳を過ごしてね♪





JUGEMテーマ:育児
ぐるぐるパン!
 
ほぼ!毎日、せっせと焼いております。





チョコチップパンとチーズ&レーズンパン。
どちらもロールケーキの要領で巻いて、切ってマフィンカップで焼きました。
私は無類のチョコ好きなので、たーっぷり!
主人と息子はチーズの方がお気に入り。

焼き立てはたまりません〜。




JUGEMテーマ:手作りパン

コートワンピース

 久々の自分服です。



普通のワンピースっぽいけど、一応コートワンピース。
少しわかりにくいですが、カシュクールのようになっています。
それと、ポケットが大きくて少し立体的なのがポイント。




見返し部分はリバティを使ってみました。
画像にはないですが、スカート部分の裾もこういう感じの見返しタイプです。
普通のワンピースとして着たいけど、スカート部分がはだけるので無理かな〜??

今回初めて同じ布でクルミボタンにしてみました!



円形に布を切って〜、ぐし縫いして〜・・・と手縫い作業があるのかなっと敬遠していましたが、こちらのキットは円形に切った布をズボッとはめ込むだけ。そして仕上がりもびっくりする位きれいでした。
次もこのキットがいいです。

一応、着画載せました。



続きを読む >>