<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

動物園
 
先日、動物園に行ってきました!
というのも、最近動物にすごく反応します。
鳩や犬が特にお気に入りで、お散歩中のワンちゃんにも「ワンワン!」といって駆け寄っていきます。
今回は、モルモットとうさぎのふれあい体験に参加しました。



中はやっぱり3歳以上のお兄ちゃんお姉ちゃんが多かったけど、お構いなしに走り回るモルモットに興味深々。
一人「オオ!わあ!」と大声あげてはしゃいでました。。。
エサもあげれるんだけど、上手にスティック人参を食べさせてました。
逆に私はビビッてました〜・・・。
とにかく大興奮で、後ろで主人が支えて制御していないと、乗り出して捕まえてぎゅーってします。
ごめんねー、モルモットくん。
すっごく楽しめたようで、そのあとは車の中でぐっすり。

今回で2回目の動物園。
以前行ったときはまだ赤ちゃんで反応なしでした。
今回から、大人2人分の年間パスを購入したので、どんどん連れて行こうと思います。




JUGEMテーマ:育児



タートルフード 90サイズ
念願だった、タートルフードを作りました〜。



ってなんのことかよくわかりませんよね^^;
一応、フード部分。
そのまま平置きではとりにくかったので、息子の登場!



あったかーいフリースの生地で作ったのでぬくぬく。
おまけにかわいいです〜。
でもちょっと裾のリブが広がった感じ?になったので、次はもう少し短く裁断しようと思います。
このいフリースは大のお気に入りで、自分のショールジャケットの裏にも使いました。

布/ソレイユ メルトンフリース(グレージュ)・C&S 天竺杢調ボーダー(うすベージュ×カーキ)

タートルフード、量産決定!





JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
鬼太郎ベスト・・・?
 
少し前のC&Sさんの予約で届いたキット。
絶対今シーズンのうちに!!と意気込んで仕上げました。

名付けて「鬼太郎ベスト」です。
名前の由来は、読んでいただけるとわかるはず(笑)。

まずは表側。



紺色のリップストップ生地。
本当は別のナイロン生地を用意していたのだけど、届いてみると思いのほかテカテカして、仕立てるときっとハードになるかな〜と買い直し。
結構お高い生地だったのですが、仕立ててお蔵入りになるのはもっと嫌だったので、思い切りました。
こちらの生地はお安いし、とってもいい布。
よく見かける格子っぽくなった、目の詰まったコットン生地です。
仕上がりもいい感じ。

次は、裏側。



はい、来ましたーOscarさん。
リバーシブルなのでこちらの面でも着れるのだけど、総柄だし、地色が生成りだし・・・。
おそらくこちらで着ることはないかな??
ちなみに裏側はファスナーが隠れるようになります。



あ〜、画像ちょっと汚れててすみません。。
本当は裏側にポケットが来るのだけど、絶対表側にあったほうがかわいい!!
ので、ダウンのステッチが終わった後にポケットをつけて、ドットボタンをつけました。


こちらのキット、本当にダウンが入っているの?って言うぐらいペチャンコの真空で届きました。
開封して2日置いたおかげかふんわり。
とても暖かそうで、仕上がりも満足〜。
これで思い切って大人用も買える〜けど、もうシーズンじゃなくなりそうです。。。
秋にはスタンバイさせたいですね!

布/きれ屋さんぽぷり リップストップ(ネイビー)・リバティ Oscar
キット/C&S リバーシブルダウンベストのキット(キッズS フードなし)


鬼太郎さんの登場です(笑)。






続きを読む >>
あけましておめでとうございます。
 

あけましておめでとうございます。
今年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

実は年末に息子が熱を出し、あわただしい年越しとなりました。
いや〜な冗談が本当になりました・・・トホホ。
結果的に突発性発疹(しかも2回目)だったのですが、かなりの高熱で41.7℃まで上がりました。
座薬をさしても40℃から下がらないし、比較的熱をだしても元気な息子もさすがにグズグズ、ぐったり。
そんなこんなのドタバタでしたが、年明けになんとか解熱。からの〜、発疹です。

健康が一番と今年も早々に思いました。
新年の抱負というのもなんですが、今年も仕事に育児に時々手をぬきつつ頑張ろうと思います。
そして布を減らす&目的をもって購入するをモットーにミシンにも励んでいきます。

皆様にとっても幸せ多き1年でありますように・・・。