<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サルールパンツ
息子服、とうとう90サイズものを作るようになりました。
カテゴリはいつまでも「baby服」はおかしいので、90サイズ以降は「kids服」へ。
去年なんてまだ90サイズなんてまだまだ〜なんて思っていたけど、意外と早かった。
子供の成長ってスゴイ・・・。
あっ、でも中にはまだ80サイズがしっくりくるものもあるので、しばらくはカテゴリをうろうろします。
どうぞです。

みなさんがこぞって作られていたサルールパンツ。
私もとうとう手を出しました。




じゃんっ!!!
これ、こうやって内また気味に撮ったらかわいい〜。
着画は・・・まだまだ大きすぎてかなりブサイクなので、ちょうどいいころに♪
このパンツはジャストサイズで着ないと少し変かな??
あと、布選びに失敗するとエライことになりそう・・・。
作るのは簡単だけど、いろんなことに神経を使いそうです^^;
果たして息子に履きこなせるかどうか??乞うご期待!

かわいいポケット



本体がチャコールグレーのような色なので、ウエストやポケット口はネイビーに。
星柄のニットをちら見せです。
簡単でかわいいポケットにバンザイ。

布/slow boat ベアフライスTOP杢(ブラック)・C&S 星の天竺(グレー)




JUGEMテーマ:ソーイング♪

スワンパジャマ
 
みなさま、こんにちわ。
冬支度が完全に遅れている我が家です。
息子、、、家にいるときはチグハグな格好でいる始末。
今はトレーナーのようなトップスを作りたいのだけど、なぜか高い高い布山には裏毛がない。

なんでーーーー???

「ないから作れん!!」って独り言言ったら、旦那さんに・・・

「ほしいもの手当たり次第に買うからそうなる。」

と言われちゃった・・・。

ハイ、ソノトオリデス。。。

さっ、息子のパジャマのご紹介〜。
名付けてスワンパジャマ。


布/snappy life スムース 手捺染 スワンボート


こちらの布はオークションでお譲りいただいたもの。
ちょっと格安だったので飛びついたのですが、いざ冷静になってみると作るもののイメージがわきませんでした。
しかも、スムースといえど、ダンボールニットぐらいありそうなかなりの厚手。
少し放置したけど、パジャマパジャマって考えた時、すぐにこの布が思い浮かびました!
80サイズで作ったけど、90サイズにすればよかった〜〜。
上下ともにぴったり!・・・いや、パジャマなので、もう少しゆとりが欲しかったな。
まあ、着れるまでたーくさん着せよう。

こんな感じ〜。



パジャマでおじゃま〜。





JUGEMテーマ:ソーイング♪