<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

しまうまTシャツ
もう随分と涼しい・・・いや冷え症の私には寒い季節ですね。
時期外れですが、裁断済だったシャツです。

その名も「しまうまTシャツ」。

 


前に作ったはんぱんと同じ布です。
やっぱりシンプルは使いやすい。
しかし、このパターンは少し小さ目なので来年きれるかな〜??
うーん、かわいいのにもったいないかな?!

布/SMILE ラフィー天竺(ネイビー)







JUGEMテーマ:ソーイング♪

はんぱん
もう9月か・・・。
月初めはいつもこんなコメントしてしまう(笑) 
8月はいろいろとバタバタして、全くミシンに触れなかったけど、ようやく再開できそうです^^
うれしいけど、間があいてしまうと何をつくっていいかわからなくなりません??
確実に息子の秋冬服がないのだけど、夏物を数点裁断して放置状態になったもんだから、
まずそれを仕上げて・・・で・・・何作ろう??

そしてどれを作るにもパターンがないなあ。
と、つぶやきです。

これは、夏真っ盛りに作ったもの。
息子のはんぱんです。

 

布/puriri コーマ16/12幅広チノ クレヨンドット(シトロン)

布がかわいくて、つい買っちゃった。女の子っぽいなとは思ったけど、どうしても欲しくって。
息子、意外と似合っていたけど、トップスも柄物が多いから合わせる服がないわ〜↓↓



布/SMILE ラフィー天竺(ネイビー)

無難な紺色も作りました。なんでも合わせやすいです。
夏場なので、こういう天竺生地のほうが涼しくてよさそうだけど、激しくお外で遊ぶようになったら、
どうなんだろう??

この、半ズボンでも長ズボンでもなく、7分・・・じゃなくて6分くらい?の丈が一番いいです。
また、来年の夏にがんばろう。






JUGEMテーマ:ソーイング♪