<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もこもこパンツ
 
もうずいぶん前に作った、自分のルームブーツの残り布のファー生地。
意外ともったいない残り方をしていたのと、もこもこなパンツにひかれて作りました。



久々のファーだけど・・・ホコリのすごさに途中めげそうになりました・・・。
出来るとかわいいんだけどね〜。
こういうものは一気に仕上げたいのですが、こういう時に限って寝てくれない息子くん。
とっても簡単にできるものなに、時間ばかりがたってしまって、なぜか焦る私。

・・・。

焦りは禁物。ミスしてしまいました〜。
たぶんスパッツの片方、前後を間違えてつけている模様。
履いた感じはわからないので、いいんですけど。
なんだかとってもくやしいです!!

布/近所の手芸店で購入のファー生地・ノムラテーラー はらまき♪ベアフライスニット(Mボーダー グレー)

このベアフライスニットといい、最近はポリウレタン混のストレッチの効いたものが好みです。
トップスは綿100がいいのだけど、ボトムスとなると戻りのいいのに惹かれます。
ひざ部分だけでることもないし、もっとたくさんあればいいのだけどな〜。





JUGEMテーマ:ソーイング♪


水玉シリーズ
 
かなり私の押し付けである、水玉柄。
とってもかわいくて、みなさんの作品をみて妄想してたんですけど、我慢しきれなくって(笑)。
ついに手を出してしまいました。

まずはベストから・・・。




ベストは体温調節に重宝してます。
やわらかなキルトニットであたたか〜。

布/SMILE ラフィーTOPキルトニット抜染ドット(グレー杢)・粗挽きMIXリブ(グレー杢)

次はトレーナーです。ちょっと色が飛んじゃってわかりにくいかも〜^^;




80サイズで作ったんですけど、かな〜り大きくて!
チュニックになってます。柄的も丈的にも女の子チックなので、もっぱらお部屋で活用。
来年もばっちりきれそうです!

布/SMILE 粗挽きMIX裏毛抜染ドット(ベージュ杢)・粗挽きMIXリブ(ベージュ杢)

しかし、ベストもトレーナーもシンプルで定番な形のうえ、タグすらつけていないので、何かつけようかしら??
ツルンとしすぎかな。

SMILEさん、とっても気になっていた生地屋さんで、念願かなってのお買い物でした。
マルチスラブシリーズも好きで、天竺、裏毛を何色か購入しました。
無地だけと味のあるいい布です。
欲を言えば同色スパンがほしいな〜。





続きを読む >>
ベビー布団カバー

縫いためていたものがドンドン溜まっている状態なので、少しリアルタイムから外れてしまいますが、あしからず・・・ご了承ください。




かわいいガーゼがお安く手に入ったので、布団カバーの替えを作りました。
日本製の上質なダブルガーゼ。
しっかりもしつつ、お洗濯ごとに柔らかくなっていきます。
me-in bebyの少し前の生地で、かわいらしいベビーグッズがたくさん並んでいます。
切替の間にポコポコのぼん天テープ。




大きくなったら息子が自分でシーツ替えができるようにと
ファスナーではなくスナップボタンにしました。
本当にやるのかな??

布/近所の手芸屋さん me-in bebyのダブルガーゼ・いすず 肌触りのいいダブルガーゼ(オフ・ベビーブルー)

でも、これを作った数日後からとーーーーっても寒くなって、
おまけに私の毛布を気に入ってしまって(笑)。
今では一緒に寝ています。
また暖かくなったら使ってくれるかなー?
これからの我が家のお布団事情、どうなってしまうのでしょう??





JUGEMテーマ:ソーイング♪

A HAPPY NEW YEAR!



 


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はご挨拶もせず、フェードアウトしてしまいましたが・・・。
元気にやっておりました。
ギリギリまで年賀状を作っていなかったんですが、急いで作ってさあ印刷!
と思ったら、なんと故障。
どうも「インクジェットはがき」の設定にするとおかしくなってしまい、
しょうがないので、別のところで印刷しに行ったり。
ふう・・・と思いきや、年賀状の西暦がなんと「2013」。
15枚ほど失敗し、その分不足して、また購入して、また印刷しに行って・・・。

とまあ、なんともバタバタと過ぎて行った2011年。

家族3人で迎える年越しは初めてで年賀状に増えた名前をみてにんまり。

今年もみんな元気でHAPPYな1年でありますように・・・。
と初詣でお参りしたにもかかわらず、1/4乳腺炎になってしまった・・・(笑)。
そんなこんなで今から母乳外来へ行ってきます。

なんだか波乱の幕開けとなってしまいましたが、今年1年また頑張ります!