<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今更?!な出産準備
 

現在38Wに突入しているのですが・・・・。
今更ながらにして、出産の入院バッグを作りました(笑)






C&Sさんの本「C&S STANDARD」より。
シンプル形でとっても気に入ってます。たぶんトートバッグのパターンの中でも一番好きかも^m^
以前fabにのっていた80%縮小バージョンも作りました。
現在もとっても使いやすいので、ガンガン使用してます。
今回は入院バッグ&マザーズバッグということもあって本の通り。
いや〜、大きいですね(笑)
そしてこのローズピンクの帆布。
すごく素敵な色です。差し色にピッタリ。
C&Sさんの発色のきれいな帆布にほれぼれで、つい先日やってきた予約ではシックターコイズを。
そして3月予約では迷うことなくブルーを注文しました。
完全に病気ですね(笑)

本ではバイアス処理ですが、裏地をつけてみました。

布/C&S オリジナル帆布 ローズピンク・C&S 復刻チャイルドチェックpart3








JUGEMテーマ:ソーイング♪



初めてのフロッキー
 

60サイズの半袖ロンパースと70サイズの長袖ロンパースを作りました。



なんでも合わせやすいように真っ黒のフライスです。


    


半袖にはバス、長袖には背中にアンカーのフロッキーをしてみました。
バスの方は何の問題もなかったけれど、アンカーの方は襟ぐりのバインダーの段差があったせいか、うまくアイロンがかからずで、全く転写できず失敗した!と思ったけれど、なんとか成功。
うーん、かわいい^−^
そして、サイズがわかるように、スタンプ。
シンプルだけど、結構既製品のような仕上がりに満足です。

布/Wildberry 30/コーマフライす ブラック


つぶやき・・・。

子供服ってバインダー処理多いなーー。

*カテゴリわけのため、一旦区切ります!       
   



JUGEMテーマ:ソーイング♪



大地震
 あれから1週間もたつのですね。
被災された方々、お見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

私の住んでいる所は、普段と全く変わらず、映像で見る光景は同じ日本なのかと錯覚さえ思ってしまいます。
地震のおきた当日、避難所で過ごされている方々の映像や津波にのみこまれていく街・・・いろんなことが報道されている中、夫婦で話しました。
「こうやって暖かい部屋で温かい夕食が食べれて、お布団で寝るってことがどんなに幸せか・・・」と。

考えることは尽きませんが、普段の生活を見直さなければ・・・と思いました。
ある報道番組で言われてました。
「今できる事は、冷静に対応すること。これが一番被災地への援助」だと。
全く持ってその通りですね。

何かをしなくっても、できなくっても思いは通じる。