<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

レギパン2
 
 
以前に作ったレギパンがとっても使い心地がいいので、ベージュも作ってみました。







このパターン、腰ベルト布の裁ち方について横のほうがういいのでは?(本来は縦)という
意見が多かったらしく、後日横で裁っても問題ありませんとのメールが来ました。

確かに腰部分、ちょっとでもストレッチがきいたほうがいいですもんね^−^
ってことで、早速実行!
あれっ??
はいた感じはあんまり変わらない〜。というか、こっちのほうが少しきつめ??
この布はずいぶん前にクルールさんで購入した布だけど、ポリウレタンの混率が分からなくって・・・。
3%ぐらいだったのかな??

パンツ系の布、やはりクルールさんに勝るものなし!ですね^^
とっても素敵に仕上がります。


毎日毎日、暑くってバテそう・・・。それでは〜。


JUGEMテーマ:ソーイング♪



Claire-Aude ネック切り替えワンピース
 
ご無沙汰してました。。。
5月はあんなに縫い物が楽しかったけれど、6月になって急にペースが落ちてました。
裁断はしているものの、縫わない日々。
芯張りのみの日、一工程のみ済ませた日、本当にゆっっっくりでした。
皆さんもわかるでしょう〜〜(笑)??


そんな感じで出来上がったのが、このワンピース。


                          


なかなかいい色が出ませんが、東京に行ったときに購入したC&SさんのClaire-Audeあずきミルク。
この布は特に欲しかったわけでもなく、好きな色でもなく、なんとなく旦那さんがこれいいんじゃない?といってたし、伊勢丹のイベントのときだったので、商品券があるし・・・といった不純な動機で買ったのです。
こうやって服になると、淡い色合いがとても素敵でした!
そうそう、このパターンね、脇にコンシールファスナーがあって、無気力な私をさらに無気力にさせたのでした!





続きを読む >>