<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

In  Tokyo!
JUGEMテーマ:ソーイング♪


先週東京旅行に行ってきました!
はじめての東京は・・・いや〜本当に大都会という言葉がぴったりですね^−^
田舎ものにはちょっとびっくりな事が多かったです。
いろんな珍事件もありでとても楽しく過ごしてきました。

まずは1日目。

大大本命のC&Sさんの新宿伊勢丹のリバティイベント。
到着したのはお昼過ぎ。
いろんなブログや書き込みみてカット待ちとか入場制限とか見てたので半ばあきらめてました。
が・・・、入場制限もなくスムーズに。
ただレジはダダ混みだったけどまあ比較的並びはじめてから混みだした感じでした。
あっ、ちなみに反物は店員さんにいるものを一気に言って、それをもってレジに並び会計→カットという順番でした。

ちょっと嬉しすぎて、買いたいものが何かわからなくなってしまって・・・(笑)
まあ、テンションが上がりすぎてたのです。。。

そして買ったもの。


   

左から、綿麻のCapel ベージュ、Fergus チャコールパープル だったかな? 、Claire-Aude あずきミルク。それぞれワンピかブラウスを・・・。




こちらはカットクロス。キティちゃんは・・・結構ド派手なものもあったりでそれはちょっと・・・かな。
個人的にはカットクロスで十分だと思ったのでそちらを購入。
こちらのFergusは旦那さんがいいといった色。
聞いた手前買わないのもかわいそうなので、こちらもカットクロス。


そして次は自由が丘店。
こちらも少し心配してたけど、お店に入ったときはそんなに人もいなくってゆったり見られました。



こちらは先行発売のRivendellとOscar。





リバティのEloise あずきミルクとEmmly、Emmyのカットクロス、Rivendellのビニコ。



おまけのハンカチやカットクロス。右上は伊勢丹で3000円以上とやらで頂きました。


とまあ、見てわかるように最近はリバティずくしなんです。
しかも、この旅行の出発当日に到着予定だったリバティの予約にはMeadowやらカットクロスも。


いつになるかはわかりませんが、こんなにたくさんのリバティに囲まれて幸せでした〜。



2、3日目はお次へ→→→





続きを読む >>
綿麻のワンピース
JUGEMテーマ:ソーイング♪




 
昨日は雪も吹雪いて寒かったけど、今日はぽかぽか陽気です。
3月か〜、また年を一つ重ねます・・・。
まー寒いのも嫌なのでもっと春っぽくなって欲しいです^^





あっ、突然にソーイングネタはじまってます(笑)
C&Sさんの本のパターンですが、う〜ん、どうだろ??
最近はMPLさんのパターンなんかに慣れてたからな・・・。
いわゆるバサッと系??です。ギャザーも多いのでボリューミー。
ネックラインはスクエアになっていて好きなのですが、旦那さんに「変?」って聞くと
「そうでもないよ!」って答えてくれたので良しとしよう!


 袖のボタンはC&Sさんのフランスのボタン。
 アップにしすぎてわからないけど、両脇のポケット。



続きを読む >>