<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< スタンダードシャツ | main | ランチョンマット >>
たくましくなったよ!
毎日、本当に暑いですね・・・。
とにかく暑いですが、適度にエアコンにお世話になりながら、
「暑さ寒さも彼岸まで」を待とうと思います。

明日からはオリンピックも始まるし、さらに暑く熱ーくなりそうです(笑)。

さてさて、育児カテゴリ止まったまま・・・なので、ちょっと息子のことでも記録しようかな。
7ヶ月から止まってるし。





息子はただ今1歳3ヶ月。
あんよが大好きで、いたずらも大好きです。
7ヶ月の時につかまり立ちを覚え、つたい歩きまではあっという間でした。
1歳を過ぎてすぐぐらいに、突然1歩2歩と歩き出して、どんどんあんよが上手になりました。

離乳食のこと、母乳のこと。

ちょうど、今年から仕事をはじめたので、それを機に3回食にして、母乳の回数もグンと減りました。
なんでも食べてくれるので、その点は安心してましたが、「ご飯」が苦手だったみたい。
お粥から軟飯にしてみると、ゴックンのタイミングがわからないのか、べーーって出すようになりました。
何度か挑戦はしたものの、やっぱり嫌みたいで・・・いっそのことご飯にしてみることに。

ダメでした(笑)

まあ、いつか食べるようになるだろうと思って、お粥食べさせてました。
で、本当にいつのまにかご飯でよくなったみたい。
お出かけのときとか、食べれそうなものを取り分けとかしていたら・・・。
これが大体1歳すぎたあたりかな〜。
ご飯OKになって、そこからは随分と楽になりました。
いつの間にか大人と同じものを食べるようになったな〜。
好きなものは、フルーツ・納豆・おじや・パン。
比較的なんでもたべるけど、自分で食べるのは嫌みたいです。
手づかみも・・・そんなにしないし、スプーンもフォークも持たせれば投げてしまうし・・・。
お遊びの感覚のようで、これもまあいつかは興味持ってくれるかな??

母乳もすんなり卒乳しました。あまりにあっさりで、さみしいとか思う暇がなかった(笑)
最終的に、お風呂後寝る前の1回のみでした。
まだまだ1歳なので、積極的に断乳するつもりはなかったのですが、
ある日、疲れてたのか、お風呂あがって授乳なしですぐに寝たんです。

それで終了です。。。

2、3日様子はみたものの欲しがることもなく・・・でした。
思えば今年に入ってから何度となく乳腺炎に泣いてきましたが、これでおさらば〜。
ご飯もよく食べるし、息子のペースで卒業できたし、よかったよかった。
なので、私、断乳の仕方がわかりませんーー。
あっつ、夜泣きも卒乳に合わせてなくなりました。

保育園のこと。
9ヶ月から通っています。
そしていろんなものをもらってきました(笑)
インフルエンザ、嘔吐下痢・・・風邪はしょっちゅう。。。
4月ぐらいからはマシになりましたが、いまだに1ヶ月に1回くらいは熱を出しています。
でも、それなりに楽しんでいるようで、今の時期は水遊びしたり、プールに入ったりしてるみたい。
息子ワールドが広がってくれれば、それだけでうれしいです。

長くなっちゃった。。。

大きく大きくな〜れ!!




↑女の子だし(笑)


JUGEMテーマ:育児
 





スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK