<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< スリーパー | main | 長袖Tシャツ >>
7ヶ月。
11月だというのに暑かったり、一気に寒くなったりとなんだか季節もあわただしいですね^^;
それを理由に?言い訳として?衣替えもいまだ終わらずです。がんばろ。

先日息子共々風邪をひきました。
息子はお熱が2日ほど続きその後鼻水が1週間くらいかな??
そして私へとうつり頭痛と鼻水をいまだにひきずってます。かれこれ10日・・・。
でも、私も一緒に病院で薬をもらったおかげか、それ以上悪くなることもなくよかった♪
友人との「育児お疲れ会」は延期になっちゃったけどね・・・。

さてさて、この1ヶ月でとってもたくましくなった息子君。
とにかく力強くなってきました!
ベット柵に手をかけて、そのままけん垂の要領でひざをつき、突然・・・立ちました。
夕飯中、いきなりだったので夫婦二人唖然。
まあかなりグラグラだったのですが、成長を感じた瞬間でした。
つかまり立ちはその一度きりだったけど、ひざをつくのは好きみたいでいたるところでやってます。
生まれてからリビングではミニベビーベットを使用していたけど、もうそろそろ限界かな??
(ベビーベット、あまり使わないっていう意見多かったけど、うちは結構使ったな〜。)

離乳食はというと、現在2回食に。
今のところよく食べてくれているし、くずったりもあんまりないです。
なので、モグモグ期にそなえ少し量も増やしています。
しいて苦手なものをあげるとしたら、果物、トマト、ヨーグルト。
すっぱく感じたり、味の濃い物(大人もそのまま食べる果物とか・・・)はなんだか苦手な様子。
大好きなのは断トツでお粥さん。パン粥も好き。
きな粉やじゃこをのせるともっと食べっぷりがいいです。
12月からはモグモグ期に突入です。


身長 66.3cm
体重 7.45kg

↑ 先月からあんまり変わってないけど・・・。こんなもんかな〜??


最近の様子
歯は上下2本ずつ。5,6本目の歯もチラリと見える。
口の下がガサガサになって病院で軟膏をもらう→よくなった。
離乳食がはじまりだいぶ人らしい?ウンチに。
相変わらず便秘だけど、3日たまったら自然と出ることも多くなった。
ひとりすわりは一応できるけど安定はしてない。
ズリバイでどこでも行き放題・・・。ハイハイはしない。
午前午後に1回ずつねんねタイム。


いたずらの犯行現場です(笑)。





この手の先のブルーレイレコーダーをパカパカやってました。。。
父さん、冷や汗・・・。




JUGEMテーマ:育児
 


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK