<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 懐かしのカバーオール | main | つばめシャツ >>
ピンク男子
先日購入したカバーステッチミシン、楽しくってブイブイ言わしております。(古っ!!)
出来ればバインダーばっかりやりたい(笑)
そんな衝動にかられ?、この夏はタンクトップに挑戦です。



ちょうどスクラップセットに入っていたグレイッシュなピンクに目がとまり、ついでに同じボーダーもタンクトップならとれそうなので作っちゃいました^^
タンクトップは昨年の夏にパターンも購入して試みたものの、バインダーで撃沈。
うまくいかなくって、縫い目がひょろひょろ〜。
今年からは心強いミシンがあるので、挑戦できる!!
あ〜、楽しかったバインダー。

C&Sさんのフレンチフライスはのびのびなので手ごわいですが、配色とか、色が素敵なのでついつい買ってしまう。
だからなんですが、合わせる糸が大変。オリジナルの糸もあるけれど、ちょっといいお値段するのでキングスパンにしています。
今回ピッタリな色が手持ちになくって、両方すこーし色がずれてるんです。
私意外と糸とかピッタリ合わせないと気が済まないタイプでして・・・(笑)。家中糸だらけ、なーんて。
うーん、やっぱりこの微妙な色のずれで少しテンション下がってしまった。

布/C&S フレンチフライス(グレイッシュピンク、あずきミルク)・フレンチフライスボーダー(グレイッシュピンク×あずきミルク)

 
JUGEMテーマ:ソーイング♪
わかります、バインダーたのしいですよね。
純正の四つ折りで家族のタンクトップばかり縫っています。(肌着用)
いままで毛嫌いしていた薄手ニットを探し求めるこの頃です。
新しいバインダー金具が欲しいです、物欲は尽きません…
リエ | 2014/04/28 12:30
リエさん

いつもありがとうございます^^
バインダー、楽しいですよね!もうタンクトップも怖くないし、私もニットを縫うのが楽しいです。
金具、欲しいですよね〜。私は三つ折り1つと四つ折り2つあるのですが、三つ折りの12个欲しいな〜と思っています。
布買い自粛中ですが、明るい色のニット買おうかな??(笑)
naga | 2014/05/06 08:25
COMMENT









Trackback URL
http://life-naga.jugem.jp/trackback/163
TRACKBACK