<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Fairy Clockでアリウムのチュニック | main | カバステへの道 >>
ベビーロンパース
先日の日記に少し書きましたが、初のカバステ作品となる次男のロンパースを縫いました。





こちらは半袖ロンパース。見えにくいですが、クマの総柄の天竺ニットです。

股、襟ぐりのバインダーは共布で処理しました。

布/C&S nimesくまの天竺ニット(サックスブルー)





こちらは長袖。りんごのスムースニットで、バインダーは紺のスパンフライス。
これがあまり上手く出来なくて…。
襟ぐりを先に始末したときは何も考えず普通に三つ折りバインダーしたけど、なんというか布が余ってる感じ。
上手く体に沿わない感じです。
ならばと、股はバインダー布を送るとき少し引っ張り気味にすることに。
これが正解かわからないけど、襟ぐりよりはよかったです。
そもそもカバステがあると、スパン入りをわざわざ使わなくてもいいけれど、今まで買ってきたスパンを処理したいなぁ。

布/Rick Rack スムースニットりんご(ネイビー)

*両方とも布の正式名称失念しています。。。

 
JUGEMテーマ:ソーイング♪

 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK