<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< クルマとcheckのカバーオール60 | main | マスタード色のサルエルパンツ >>
ギンガムの長袖シャツ
きちんとシャツは好きなアイテムなので、必ずそろえておきたいと思っています。
先日作ったリネンのシャツは、ピッタリサイズで作ったんですけど、いきなり大きくなったのか(笑)?パッツンパッツン(*pωq*)
ついでにどうしても袖が剣ボロ仕様が良くてパターンも買い直し^^;

おかげで納得のシャツになりました。





うん、よしよし。主人にもいいじゃん!って言ってもらえた。
手間はかかるけど、やっぱりこのしゃんとした感じがいいですね♪

布/C&S コットンパピエ ギンガムチェック(ネイビーグレー)


 JUGEMテーマ:ソーイング♪
こんばんは〜。

子どものきちんとシャツかわいいですよねー。
ギンガムもまた・・・

すべてがツボなシャツですっ!

剣ボロも、面倒だなーと思いつつも
私も毎回やっちゃう。

リネンって、ものすごく縮みますよね!?
水通ししていても、
洗うたびに小さくなっていくものもあるし・・・

以前作ったコットンリネンのシャツで
同じ事件起きたことあります。 笑
子どもサイズだと、
ちょっと縮むことが結構なダメージですよねっ;
Riho | 2014/02/27 03:08
Rihoさん

こんにちわー。お返事大変遅くなってしまい申し訳ないですo(TωT)o&#160;
リネン、危険ですね〜。すきな素材で大人服でも結構作ってるから縮むなんてあまり想像してなかったかも|ω・`)
このシャツは100サイズで作ってさすがにやや大きめではあったけど、そこまでぶかぶかでもなく、これからは100サイズを作るようになるかなぁ。大きくなったなぁ…なんてしみじみ。
子供服ってサイズもそうだけど、着やすさ着せやすさとか、素材…結構色々と気を遣いますね〜。
naga | 2014/03/09 02:13
COMMENT









Trackback URL
http://life-naga.jugem.jp/trackback/154
TRACKBACK