<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ○○風バッグ(笑) | main | ギンガムの長袖シャツ >>
クルマとcheckのカバーオール60

まだまだ寒いけど、来週は暖かくなるとか?!
次男のお宮参りもそろそろ行きたいな〜と思っているので、早くそんな日を待ちたいと思います。

カバーオールの続き。前回の記事はコチラ
かわいいサイズの服は作っていても本当に楽しい。あの嫌いな裁断作業も(笑)。



ぜーんぶくるま柄に包まれて〜。





おしりのマチは黒の無地。
背中は懐かしいこのタグ。

布/mocamocha POTI接結ニットクルマ柄(色不明)・Coco me're マルチスラブリバー天竺(ブラック)


もう1枚。





次男に着せてみましたので詳しくはたたみます。








 



生後2ヶ月です。この手W足Mが赤ちゃんだな〜〜。
すぐにサイズアウトする60サイズだけどやっぱりジャストサイズはかわいい。
もうすぐ暖かくなるので、次つくるものをどうしようかお悩み中。
こうやってあれこれ考える妄ソーイングも楽しいけれど、明らかに時間が足りん!!
今週は主人と長男がスキー場に行く予定ないので、いろいろ用意しとこっ♪

布/slow boat ピッサキルト ブルックナー(ネイビー)・SMILE トップ杢キルトニット 抜染リッチドット(杢ブルー)etc・・・


スポンサーサイト
はじめまして。
C&Sさんの掲示板から参りました。
8月に出産予定のため、赤ちゃん服を作りたいなーと色んな方のブログを拝見しています。
まだ性別は分からないのですが、こちらを拝見していたら
男の子でも布の合わせ方などで可愛い服が作れるんだ!と、とっても参考になりました。
こちらのカバーオールのようなパターンを探していたのですが
もし、宜しければどちらのパターンを使用されているか教えていただけませんでしょうか?
初めての訪問で突然こんな質問で申し訳ありません。
色々本やネットなどでも探しているのですが、なかなか良いと思うのが見つからず…。
どうぞ宜しくお願い致します。
ryk | 2014/04/11 21:45
rykさん

こんにちわ^^
遊びに来てくださってありがとうございます。
8月出産予定とのことでおめでとうございます^−^
赤ちゃんとのご対面、楽しみですね〜。
カバーオールですが、ラスーラさんというパターンショップのものです。こちらはベビー物が多いので他にも活躍するアイテムがあると思いますよ!
ラスーラさんのカバーオールは本来裾がリブで切り替えているのですが、今回は少しアレンジして切替なしにしています。
是非ご参考になさって下さいね!
それでは、また遊びに来てください^^
naga | 2014/04/13 11:05
こんにちは。
早速のご返信ありがとうございました。
教えていただいたラスーラさん、本当にベビー物が色々あって
掲示板で色んな方の作品も見れてとっても参考になりました。
アレンジ点まで教えていただきありがとうございます。
今日の健診で女の子かも?と言われたので早速可愛い生地を探して
連休からのんびり取りかかりたいと思います^^
ありがとうございました!
またちょこちょこお邪魔させていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
ryk | 2014/04/16 18:40
rykさん

こんにちわ(^-^)/
体調いかがですか?性別楽しみですよね〜。
うちは男の子なので早い段階でわかったし、先生にも間違いないとまさかの断言でした(笑)。
女の子だとかわいい生地もパターンもたくさんですよね♪
ラスーラさん、ベビーがいると本当に助かるパターンばかりですね(^-^)うちも長男妊娠中からたくさん作りました。
ベビーもの縫っていると癒される〜。
お互い期間限定のベビーサイズ楽しみましょう!
naga | 2014/04/21 11:56
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK