<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リネンの白シャツ | main | 再び!ショールカラーカットソー >>
バイカラーのワンピース
3連休ですね。
うちは長男が土曜日から嘔吐&発熱で引きこもり中。
幸い軽かったせいか、嘔吐は半日で終了。発熱も今朝には下がって、いつも通りピンピンしています。
ただ大好きなプラレールのイベントが近所であったのでそれに行けれなくって残念。
また行こうね〜。



早く作らねば!!と何度も思ったバイカラーのワンピース。ようやく作ることが出来ました。



そして今さらながらのドロップショルダー。ハイ、お初です。
着てみての感想は、とっても楽ですねー。なんで今まで作ってこなかったんだろうってぐらい。
パターンはC&Sさんの本のチュニック丈をワンピース丈にして切り替えたもの。
「スタッフの着こなし」を参考にしました。着丈もイメージしたかったので、わざわざそのスタッフさんの身長を問い合わせたのでした。(C&Sさん、ありがとうございました!)
その方よりも私の方が若干高かったので、アレンジよりも少しずつ自分好みに伸ばしました。



見返しはおうちにあったリバティ。
今回はこの見返しのステッチでなぜか苦戦してしまった。今考えるとなんでだろう??

布はあたたかい素材を選んだけど、ちょっと張りがあるし、毛玉できやすそうです。。。
やっぱり布選びは難しいですねー(+_+)

ドロップショルダーは好きな感じなので、チュニック、ブラウスと作っていきたいなと思います。

布/ソレイユ ローゲージ&フリース(チャコール・ブルーネイビー)・ホビーラホビーレ リバティ Adela



 
JUGEMテーマ:ソーイング♪
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://life-naga.jugem.jp/trackback/148
TRACKBACK