<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リニューアル! | main | わんわんベスト 90 >>
カットソーやあれこれ・・・
   
もう12月ですね!この1年もあとこの1ヶ月で終わり。
でも楽しいイベントがたくさんあるので過ぎ行くさみしさも吹っ飛びますね〜^^

さて、こちらに載せきれていないものをボチボチと記録していこうと思います。
まずは息子の長袖Tシャツ。


布/A.P.Cのカットソーのリサイクル・RickRack イカリスムース

裾がラウンドしたタイプのカットソーです。
これはもう10年以上前に購入したA.P.Cの私のカットソー。
薄ラベンダーの生地にうっすらシミが出来ていたけど、ちょっと勿体なくってリサイクル。
本当は脇に縫い目のない筒型の生地でした。裾ラウンドをいい感じのところでチョキチョキ。
前開きにして木のボタンをプラスしてみました。
見えないけれど、見返しはRRさんのイカリのかわいい布。

 

布/SMILE ランド接結(ブラウン)・C&S Nicolas(ダークブラウン×ベージュ)、接結ポルカドット(スモーキーピンク)

これはふあふあの接結生地。本当はぜーんぶ見頃の生地でとるつもりがシングル幅の生地で・・・。
裁断しながら袖がとれないことに気づきました。
急遽、しましまプラスして・・・前開きの内側にはアポロチョコをイメージしてピンクの水玉。

 

布/C&S 天竺(モカブラウン)、天竺ボーダー(きなり×モカブラウン)

で、最後はボートネックカットソー。
いたってシンプルで仕上げました。
パターンはC&Sさんの本からですが、パターン通りだと襟ぐりがすごく開いていて、寒い&セクシーなので両方を
1.5僂困諜佑瓩泙靴拭
いい感じに仕上がったけど、ちょーっと窮屈だったかな??
1.2儺佑瓩らいがちょうどいいのかもしれません。。。

そして、私事。。。





 


以前、臨月であることを書きましたが、無事に出産いたしました。
11/25 とっても元気な次男の誕生です。
分娩はとっても安産で、あらためて産道がついてるってスゴイ!!と思いました。
3分間隔で痛みを感じて、でもまだまだ〜と笑っていた時から2時間後には出産してました。
傷も比較的浅いので、長男の時よりはるかにピンピンして過ごしています。
でも、やはり無理は禁物。母親が倒れると一家総崩れになるので(笑)、今年いっぱいはゆーったり過ごそうと思います。
とはいえ、できる家事はやるし、ちょこちょこ動いてます。

少し気になるのは、やっぱり長男のこと。
今は義実家にお昼間預かってもらっていますが、どことなくさびしい感じ。
悪さMAXで、甘えん坊です。
そんな息子を見て、私もすごく苦しいしさみしい。でも無理はできない自分に泣きそうになります。
義実家には本当にお世話になって助かっていますが、やっぱり焼きもち焼いてしまいます。。。
あー、情けない。
早く家族4人の生活のペースを作りたい!
そんなこんなで、新たな我が家の幕開けとなりました。


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://life-naga.jugem.jp/trackback/141
TRACKBACK