<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お気に入りのパン | main | お気に入りのプルオーバー >>
キャミソールワンピース
9月2度目の連休ですね〜。
我が家は久々に息子が熱を出してしまい、昨日より引きこもり。
病院では、風邪の診断でしたが、帰ってきて「タイタイ・・・」と舌を指すので、見ると口内炎っぽいものが・・・。
まさかと思って手を見ると、ポツンとほんのちいさーーく、発疹が1つ。
ちょっと様子を見て、寝る前オムツを替えるときよく見るとお尻、股にチラホラぶつぶつ。
これは手足口病なんじゃない??という疑いは一気に確信に近づきました。
といっても、対症療法しかないし、病院はお休みだし、おそらくそうであっても軽症っぽいです。
ただ、発熱と口の痛みがあって、あまり食事がとれないです。
口の痛みはね、結構辛そうで、口が自然と半開きなのでよだれっこ。
そして、寝るときもグズグズしてます。

本当は、少し遠くの大きな公園で遊んで、お弁当食べてっていう計画だったけど、お預けだね!
私も疲れたので(笑)、早く良くなって欲しいです。。。

さてさて、ちょっとガーリーなワンピースを作りました。



キャミソールワンピースです。しかもギャザーたっぷり。しかも色はピンク系(笑)。

全体の画像があまりうまく撮れなかったけど、一応載せます。



なんか、すっごくアンバランスで変ですよね・・・。
画像差し替えるかも。

リバティの大きな柄・シックな柄ということでこの形を選んだけど、ちょっと色味的に女子テイスト満載になってしまいました。
しかも・・・このリバティって柄合わせ必要なことをすっかり忘れていて、縫う直前に気が付きました。
やってしまったな〜〜。
でも脇から見る人ってあまりいないし、意外と既製品は気にしていないものも多いので良しとしています^^v
それよりも、風が吹くと結構スカートがぶわ〜〜ってなるんです。前にパターン違いで同じようなワンピースを作ったんですけど、それはそんなことないんだけどな。
なんでだろう??

布/C&S リバティ Cindy’s Garden(あずきミルク系)




JUGEMテーマ:ソーイング♪
 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://life-naga.jugem.jp/trackback/136
TRACKBACK