<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リネンパンツ | main | 赤いパンツに黄色のパンツ >>
キッチングッズいろいろ
 
息子の夏物も終盤にさしかかり、合間を見つけてはキッチングッズを新調しています。

まずは、汚くなった私のエプロン。

   


大きいものは撮るのが難しいですね〜〜。



ポケットと裾は布の刺しゅうを活かして。
バッククロスでかぶりタイプなのでとっても楽ちんで着やすいです。

布/C&S リネンにエンブロイダリー ホワイト(ネイビー) etc・・・

洗い替えにもう一着!

  





こちらはギンガムチェックでカジュアルな感じ。




かわいいロバさんタグです。

布/nunoya* 綿麻キャンバス ブラック etc・・・

たかがエプロン、されどエプロン。
実は他にもパターンがあったり本に載っていたりとするのですが、どぉーーーーしても肩がこる。
以前使っていたものも、ロングタイプのエプロンで、前で紐を結ぶタイプで面倒臭い・・・。
そして発見したパターンがこちら!
ボタンもなく、結ぶこともなく、バッとかぶるのみ。
これだ!!と思ったものの、作る時間やらあるのか不安でなかなか購入できなかったけど、
満足なパターンでこざいました。
用尺は結構いるのですが、また汚くなったら新調しようと思います。

あっ、ちょっと肩紐部分長めかな・・・?


ランチョンマットも作りました。






 

たいしたものではないのですが・・・。



全部で3セット。





布は洋服を作った残りや、ハギレセットに入っていたもの。
うちのランチョンマットは40×30の大きさなので、お揃いで作ると意外とハギレじゃ出来ないんですよね^^;
ソーイング歴〇年にして、発覚した事実?!
いやいや…以前から気づいていたんですけどね。
お得なハギレセットを見つけるとついポチッとしちゃうんです。。。





JUGEMテーマ:ソーイング♪
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://life-naga.jugem.jp/trackback/131
TRACKBACK