<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 息子服いろいろ・・・ | main | スワンパジャマ >>
クッションカバー
 
こんにちわ。
寒さもまして、いよいよ冬だな〜と思う今日この頃。
昨年は家族3人でバッタバッタと体調を崩しまくり、今年こそは!!と
意気込んでいましたが・・・。
さっそく、風邪をひいてしまった。まずは旦那さん。
次に息子&私。
息子はかるい嘔吐下痢で吐き気止めの座薬したらもうピンピン!
その横で風邪でダウンの私。
はあ〜〜・・・・。
出鼻をくじかれましたが、元気が一番とつくづく思うのです。
みなさまもどうぞお気を付け下さい。

さてさて、冬支度の合間にクッションカバーを新調しました。
我が家のクッションカバー、四隅が擦れて穴が開いてました↓↓。
はずかし。





布/C&S ボーイズセット(ブラックウォッチ)・papillon et rose(グリーン)・やさしいリネン(カーキ)

ブラックウォッチの布は柄だけで選んだのだけど、少ししっかり目のダブルガーゼのような気がします。
papillon et roseのクッションは裏がやさしいリネンで切り替えてます〜。



布/C&S やさしいリネンにスカラップ(ブラウン)・リネン コテージガーデン(赤系)・小幡小織さんのハーフリネン

小幡さんの布、とーーっても懐かしいです。確かセットもので購入したのですが、紺系もありました。
なんと、そちらは大大失敗をしてお蔵入りしちゃったのですが、赤系はこうやって日の目を見ることが出来よかった。

そして、今回はぜーんぶファスナータイプにしました。



ちゃんと隠れるタイプですよん。
いろいろな方のブログを参考にしました〜。この場をおかりしてありがとうございます。
以前は、布を重ねるタイプだったので、少々出し入れが面倒だったけど、これなら楽ちん!
コツもつかんだので、これからはこのタイプで決まり!
が、一つ問題。。。
最近息子がチャックを開けるのを楽しんでいるようで。。。
しかも開けても閉めるのは難しいみたいで、寝かしつけた後片づけてると、
ぜーーんぶチャック開いてたりします(笑)。
まあ、これはこれで練習になるか。





JUGEMテーマ:ソーイング♪
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://life-naga.jugem.jp/trackback/105
TRACKBACK