<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< しまうまTシャツ | main | クッションカバー >>
息子服いろいろ・・・
 
ご無沙汰しております。
息子服作りはすすんでいるものの、なかなかこちらにUPすることが出来ず溜まってしまいました。
息子のいない間に!せっせと記録していきます。

ちょっと季節はずれなさむーい服もありますが、ご愛嬌^^;
まずはパンプキンパンツから。




布/C&S フレンチフライス(チャコールグレー)・リバティ Arhidnrhod

フレンチフライスで作ったものは今の時期は靴下あわせたりで活躍中です。
問題は・・・リバティ。
裁断を放置していて完成したのはすでに秋。
結局着ないまま、寒くなってしまいました〜。
来年きれますかね?80サイズ・・・。


次は私の服。     





布/qui na rie タイプライターワッシャー(ホワイト)

定番の長袖シャツです。
旦那さんが愛用しているHAVERSACKのシャツがすんごい好みなんですけど、あの質感がなかなか探せなかったので、作ることに。
本家のものはもっとぶ厚い生地なんですけど、生地感はこれだー!!って感じでした。
そうそう、このガサガサな感じ(笑)。

タイプライターって初めて使いましたが、これです、私が長年求めていたものは。。。
ローンのような華奢な感じじゃなくって、このざっくりした感じが好きです。
ただ・・・、なんか糸調子がしっくりきませんでした。
この布は結構針跡が残っているので、あまり縫い直しも出来ず、というか、面倒臭くてね。
息子服も作らなきゃだし、次頑張ることにします。

あと、ボタンホールがなぜかセンターじゃなかった。
きっと写し間違えたんだろうけど、気づきもせず、全部やってしまったあとにあれ??
まあ、デザインとして見れなくはないので、よしとします。






JUGEMテーマ:ソーイング♪
 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://life-naga.jugem.jp/trackback/104
TRACKBACK